平成30年7月24日(火)

今の所のさいごの手紙です。

支援者を気遣う個人的な内容が多く、伏せ字が多くてすみません。

———————————–

平成30年7月24日(火)

昨日、名古屋は39.5℃です。それでも昼間2hクーラー中止です。

拝復(中略)それにしても、この猛暑は異常を遥かに越えてますよ。そちらでも大変かと存じます。東京も連日35℃以上。

※(※プライバシーのため伏せる)との報せに感動し、嬉しくなりました。多くの資格と能力のある資質を備えている人が、世のため人のために一日でも多く働けることは実に歓ばしいこと。御主人と共に、健康であり、一日一日を楽しんで貰へれば某も安堵し、今を充実できるものです。本当によかったね。

◉(※プライバシーのため伏せる)それは、某の方こそ感激です。只、(※支援者名)さんも御多忙なので、その都度郵便局へ向かう時間も無いことでしょう。(※切手の支援方法のアドバイス)これでも、切手の差し入れに成り、某からのお礼状は可能です。二枚のみの便箋でも心のこもる内容が書けます。

◉7/23(月)付けにて、(※支援内容)の差し入れが告知され、7/24(火)の本日、ポストカードの礼状発信す。

(※支援者名・支援者の住所)

年齢や職業はわかりませんが、本当に、支援者が途切れぬことは、心から嬉しく感謝の念で一杯に成ります。右の(※支援者名)様にも、『夫婦鶴』の色紙を贈呈したく存じます。右の人も(※ブログ管理人名)さんの知人でしょうか?本当に、仏縁を感じさせられますね。

◉先々週の教誨は中止でした。(中略)

ネットニュースプリントを拝見。永岡会長が中川君と面会していたとは知りませんでした。マスコミの切り取り方は、全く以って視線が異なると感じますね。某が執行後、(※支援者名)には絶対にコメントを出さぬことを望みます。何を、どんな良い文字でも、マスコミは逆のイメージを視聴者に示すだけですので。

もし、出すならば、某の絵のみです。その絵の解説や、届いた頃の状況を話すのみとされて下さいね。信じ切れるものはブログの内容のみ。例えば、(※こちらの便箋 http://kazakimiyamae.blogspot.com/2018/06/blog-post_26.html)の中で、何故、絵を描くのか?に付いての真相というか理念を書いていますが、これらもブログには、既に掲載中かと存じます。某の文中の氣になる一文や重要な意見と判断したとき、どんどんブログに出しても構いません。絵は、その都度ですが(笑)

◉改めて思うに、(※管理人名)には常に感謝で一杯です。彼女の存在が、今の某を支える原動力の一つ。

合掌

九拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA